イ・ジュンギ大好きブログ^^
プロフィール

みゅーず

Author:みゅーず
みゅーずのイ・ジュンギ大好きブログ^^
宜しくお願いしますm(__)m

韓国語は、まだまだ勉強中です。至らぬ点、
誤訳もあり得ますので、記事の持ち出しは
ご遠慮ください



English Version

한국어 버전

カテゴリ
ジュンギ君動画
「CriminalMinds」ハイライト 「月の恋人 歩歩驚心:麗」ハイライト   「夜を歩く士」teaser1 「夜を歩く士」teaser2 「朝鮮のガンマン」ハイライト 「Two weeks」ハイライト 「アラン使道伝」teaser 2012.02.16 除隊teaser
JGshock / twitter
ジュンギ君のドラマ関連商品
Amazonファミリー
月別アーカイブ
.

20090902 テレビでハングル講座 にゲスト出演したジュンギ君
王の男の頃、から現在に至る話と、今後の活動について語っていましたが
映像を交えてとても素敵にまとめられていました。

韓国から芸能人が来日するとハングル講座のインタビューに
出る事が有るので、期待して待っていました^^
王の男、フライダディのプロモーションで来日した時も
インタビューコーナーに出演してます。


勉強を始めたばかりの頃は、ハングル講座の番組中
スターのインタビューなどは字幕に頼るしかなくて
本当に、私の中ではオマケコーナー
だったのですが、少~し聞き取れるようになった今
改めて見てみると興味深いです。


【追記】映像をアップすることが出来ないので、ハングルタイピングに
チャレンジしてみます。
(まだまだ勉強中なので 不備はご容赦ください )











韓国芸能人・俳優 ブログランキングへ
ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります^^


2009/09/02 11:32 映画「王の男」 TB(0) CM(2)
映画「王の男」は、日本で公開された時、観に行って、とても素敵な
映画で、悲しい映画で

個人的には芸事を生業としている事もあり、身につまされる部分も多く
役者の知り合いも似たような事を言っていたなと思いだしたり。


今回、韓国語の字幕が表示される事を調べた私は、韓国語の勉強になる
と言い訳しつつ韓国版DVDを購入しました。

そうしたら、本編を観ながら監督、プロデューサーらが当時の話しをしたり
出演している役者さん達が話をしている音声を聞く事が出来る設定が有り、
とてもお買い得気分で喜んでいます。

ストーリーは・・(ここからネタばれです)

女形のコンギルは、ヤンバン(貴族)の夜伽をさせられる事もあり、チャンセンは
それを止めようとして、コンギルを守り
一座から逃げ出して、都に出て来て、芸を見せます。

新たな仲間も出来て時の王・燕山君とその愛人であるノクスを題材に面白おかしい芝居をしていたのですが
それが話題となり、王の側近で忠臣のチョソンが彼らを捕らえ刑に処する所を
チャンセンが王に自分たちの芸を見せて笑わせる事が出来れば罪を許してくれと
持ちかけ
チャンセン・コンギルらは王の前で芝居をする事となります。

緊張から芝居がぎこちない上になかなか笑わない王。
土壇場でようやく王が笑い、チャンセン・コンギルらは王様お抱えの芸人となります。

チョソンの提案で芝居を披露する様になったチャンセンとコンギル。
家臣たちの不正を題材にした芝居、また、燕山君の母の死にまつわる芝居を
する事により、燕山君の怒りを買った家臣や先王の側室たちが惨殺されてしまいます。

話が変な方向に進んでいるため王宮を出ようとするチャンセンですが、コンギルは
王のお気に入りとなり度々王さまに呼び出されるようになっていました。

チョソンが最後に提案したお芝居がまさに燕山君の母の死にまつわるもので
コンギルはこの芝居がやりたいのでこれを最後に城を出ようと言います。

所が王はその芝居の後、コンギルに官位を与えて傍に置こうとします。

家臣たちはそんなコンギルらの事を認める訳にも行かず、先の芝居の後、燕山君の
祖母もなくなり喪中であるため、祝いの席を設ける代わりに
狩りをしましょうと王に持ちかける。

それは、狩りに乗じてコンギルを殺すための計画だったのだけれど、チャンセンら
の助けと王が気づきかろうじてコンギルの命は助かったのでした。

ところが、王の寵愛を受けていたノクスはコンギルの美しさと王の気持ちがコンギルに有る事に嫉妬し
コンギルを陥れるためコンギルの筆跡に似せて王の批判を描いた文章を作らせ
濡れ衣を着せようとします。

しかし、コンギルと同じ筆跡のチャンセンが自分のしたことだと言って罪をかぶります。
牢に閉じ込められたチャンセン。

そのチャンセンをチョソンがこっそり城の表に逃がし、コンギルは諦めろと告げます。
このチョソン、宦官なのに力があるなぁと思っていたら、最近観ている「王と私」に出てくる
チョソンなんですよね^^  納得しました。

せっかく逃がしてもらったチャンセンですが、城に戻り綱渡りをしながら王を批判する口上をとうとうと述べます。

再び捕り抑えられたチャンセン。
王が刀で切り捨てようとしますが、コンギルがこんな取るに足らない芸人を切って
刀を汚すのですかと言って止めます。

それもそうだ、と言って王はチャンセンの目を焼くように命令。
チャンセンは目を焼かれてしまいます。

その夜、王の前で指人形劇を披露していたコンギルは、途中自ら手首を切って自殺を図ります。

命を取り留めたコンギルでしたが、その時チャンセンは目が見えないまま再び王の前で綱渡りを披露します。

コンギルはそんなチャンセンをみてなんて馬鹿なんだと声をかけます。
そして、二人 ここからとても感動的なのですが

今度生まれたら何になりたいのか と問うコンギルに
王でもなく貴族でもなくまた芸人として生きる と返事するチャンセン。

そういうお前はどうなんだと聞かれたコンギルは
俺か?おれも言うまでもなく芸人だ と言い

二人で綱を走り寄り 見事な芸を見せます


おりしも燕山君の暴挙に耐えかねた人々が王宮に押しよせ、まさに新たな歴史が
始まろうと言う瞬間でした。

この最後の映像の美しい事

何度見ても感激してしまいます。





この、王の男は韓国では4人に一人が観たと言われたヒット作だそうです。
最初は小さな劇場で上映されていた所、評判が評判を呼びロングラン上映で
叩きだした記録だと言う、本当に良い映画です。








韓国芸能人・俳優 ブログランキングへ
ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります^^

Amazonタイムセール 毎日チェック





2009/08/24 15:26 映画「王の男」 TB(0) CM(2)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
一日に1回ポチッ宜しくお願いしますm(__)m
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アマゾンショップ
キーワードをイ・ジュンギにしているのに・・ 他のジュンギ作品が紹介される事もありますが~^^;


Kindle
Kindle本ストアー
人気ブログランキング
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポーツ&アウトドア商品