イ・ジュンギ大好きブログ^^
プロフィール

みゅーず

Author:みゅーず
みゅーずのイ・ジュンギ大好きブログ^^
宜しくお願いしますm(__)m

韓国語は、まだまだ勉強中です。至らぬ点、
誤訳もあり得ますので、記事の持ち出しは
ご遠慮ください



English Version

한국어 버전

カテゴリ
ジュンギ君動画
「月の恋人 歩歩驚心:麗」ハイライト   「夜を歩く士」teaser1 「夜を歩く士」teaser2 「朝鮮のガンマン」ハイライト 「Two weeks」ハイライト 「アラン使道伝」teaser 2012.02.16 除隊teaser
JGshock / twitter
ジュンギ君のドラマ関連商品
Amazonファミリー
月別アーカイブ
.



今日は、誕生日でした(#^^#)
4月に入って 今日まで早かった事(・・;)
・・ と言う事で、 フレーバードティーとケーキの
頒布会で 注文して 本日届くように指定しました^^


「私の耳にキャンディー2」の放送もあるらしい
アジアツアー イン ジャパンの放送もあるらしい
「麗」も放送中だし
メイキングも放送されるらしい

すべて らしいと言うのは・・・
我が家では残念ながら 視聴できませんTT


 「シチリアの恋」 が22日に公開されます
こちらでは 上映されるかどうか・・

Kstyle から
胸キュン ダンスシーンをお借りしてきました(#^^#)

2017/04/20 21:15 ○みゅーずのジュンギな日々 TB(-) CM(2)

ジュンギ君の アジアツアー Thank You
アンコール公演

その中で、ジュンギ君が準備して歌った歌が
有ったようです。
ILZANさんが アップしてくださっています。
いつも、有難うございます。

動画をお借りしてきました。



君 なにも心配いらないよ
僕ら 一緒に歌を歌おう


と歌い始めるのですが・・・

辛い思い出は 心の底に埋めてしまって
時が過ぎゆくままに 時の流れに任せて

・・・

ファンに語り掛けている様でもあり
自分自身へつぶやいている様でもある
そんな歌詞です

去って行った人にも 思い残すことなく愛したと 言ってくれ

悔いなく夢を見た と・・

******************************************

歌の歌詞等々、以前は フルで訳していましたが
今回は 部分のみ^^;

この歌を 選択した事も ジュンギ君らしいな 
男らしい 歌詞だな と 勝手に思い込んでいます(*^^*)


http://music.naver.com/lyric/index.nhn?trackId=5807493

こちらに歌詞があります。
翻訳アプリで 歌詞を自分なりに味わってください(*^^*)




韓国芸能人・俳優 ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります^^


Amazonタイムセール 毎日チェック


2017/04/18 12:24 ○みゅーずのジュンギな日々 TB(-) CM(0)



この曲 ドラマ「美女コンシム」の挿入歌
このドラマ、とても楽しんで視聴したのですが

「私の耳にキャンディー2」 に出演したジュンギ君の
一場面でも とても印象的に流れました。

この「見つけた」 と言う曲の歌詞が。。。

見つけた、やっと見つけた 
一目でわかった  
見つけた会えた 互いの気持ちが分かった と言う歌詞

韓国のドラマで使われる挿入曲は、ドラマの内容と
歌詞がリンクしている事が多いので、シーンと共に
曲と歌詞との相乗効果で 感情移入しやすいです。


******************************************************




昨日は、 ジュンギ君の アジアツアー アンコール公演
一度は行って見たい 誕生日を祝う センパ公演

まだ、一度も実現出来ていません><。

ジュンギ君、人気が出てしまったので フリーでチケット取りにくいし
公式のツアーは 正直言って高いし

更に、諸事情により 団体行動する事にとても不安があり・・・

これらをクリアしないと・・・(・・;)





韓国芸能人・俳優 ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります^^


Amazonタイムセール 毎日チェック



2017/04/16 22:17 ○みゅーずのジュンギな日々 TB(-) CM(4)
「クリミナル・マインド」 犯罪心理 

DVDをレンタルして シーズン1を視聴してみました。
時間は45分程度で 1話完結

これをどのように脚色するのかなぁ・・ と思う事が幾つかある
アメリカと言うお国柄 な部分が多いし

兎に角、説明的な台詞が多い
登場人物たちがプロファイラーと言う 職業柄だと思うけれど

例えば 爆弾犯には こういう人物が多い、こういう傾向がある
行動パターンはこんな感じだ

犯人の思考を読み取らなければ、 犯人に先回りしよう

1話完結なので 事の発端から FBIの捜査チームが事件を知り
捜査開始するところから始まるので

何がどう ・・ と言う具体的な 「何か」を 表現出来ないのだけれど
ちょっと 物足りない気がする


そうそう、 ドラマの最後は 専用機(?)で 捜査チーム全員が
帰還するシーン・・・

アメリカならでは ですよ~ 


プロファイラーが登場する 韓国ドラマとしては 昨年「シグナル」と言う
ドラマが放送されました。

面白いと思ったドラマでしたが この時登場したプロファイラーはひとり

クリミナル・マインドは 犯罪心理を読み解く事が目的のチーム
ドラマの中で 存在感を感じるのは オフィスに詰めて 犯人に対しての
資料を PCを駆使して情報収集する 女性

ドラマを観ながら 誰が主人公?  と思う事もしばしば


つまらなくはないけれど、これは面白い! と言うかんじでもないな~(^^ゞ

****************************************************

脚色に期待したいです

今回は、大勢の登場人物の中の一人として出演する事に
なるはずの ジュンギ君

DVDを見る限り アクションを存分に披露するシーンは
なさそうだし、だからと言って新たな魅力を表現出来る内容か
と言われると ・・・ 微妙な気もします。


シーズン12まで 放送されていて スピンオフドラマも
誕生しているので、結論を出すのは早いかもしれません。

とりあえず、シーズン2、3 と続けて視聴するかと言われたら
積極的に食指を伸ばす と言う感じではありません。今のところ・・(・・;)


「クリミナル・マインド」 7月放送予定として調整中らしいのですが
それまで、ちょっと 韓国語の勉強 等々に専念しようと思っています。

更なる カメカメ 更新になります。 ごめんなさい<(_ _)>


いつも、テキストだけの 記事を最後まで読んでいただき
本当にありがとうございます (*^^*)

2017/04/11 09:56 ○みゅーずのジュンギな日々 TB(-) CM(2)
ハジュンセに ジュンギ君から コメントがありました。

熱愛報道から およそ1週間

メッセージがあるなら 先ず ハジュンセの 「イ・ジュンギ心中」に
アップされるだろうと 待って居ました。

ジュンギ君らしい 文章だったと思います。

先ず ジュンギ君の気持ちを知らせるのが遅くなったことを
申し訳ないと書かれていました。

ずっと自分を信じてともに歩んでくれたファンに対して
いつも素敵な姿を見せたかったのに

突然 の報道で驚かせ混乱させてしまった事に対して 申し訳ないと

多少つじつまが合わないかもしれないけれど・・と前置きして

作品で仕事をした同僚に異なる感情を持った事は ジュンギ君としても
初めての事だったようで、自分の気持ちに確信を持つまでに時間が
かかったのだと書かれていました。

彼女はジュンギ君に対する多くの事を理解し、共感してくれる明るくて
温かい人だと・・

「私の耳にキャンディー2」で見せた姿に対しても 申し訳ないと言う


かいつまんで訳しましたが、 ハジュンセは 等級アップしやすくなりましたが
努力して会員になっているので
全文を訳した物かどうか・・・ 
ネット記事にもアップされるだろうし、そうすれば 翻訳アプリもあるし
そのうち 日本語にも訳してアップされると思うので

要約した形で こちらにアップしました。
(日本の公式HP に訳が乗ったら、私なりの訳も載せてみようかと
 思わなくもないですが、それも敢えてする必要もないかな・・とも思うし)

これからも、長い時間信じて応援してくれた 恩に報いる様に
良い作品で 恩返しが出来る様 更に努力すると書かれていました。


ハジュンセでは 殆どコメントを残したりしない私ですが
今回は ジュンギ君にコメントを残しました。
鍵付きにしたので メッセージの内容は秘密です (^^ゞ
(初めてなのでちゃんと鍵付きになっているかどうか確証がありませんが^^;)


ジュンギ君の メッセージの中では 그 친구 と言う形で 名前は書かれていません
「彼女は」 と訳すのが適当だと思いますが・・

「自分の多くを理解してくれて明るく温かい人」 と言う 一文に
結局ファンは ジュンギ君に対して 多くを理解して温かい 存在には
なれないと言う事ですね と・・ 書いているファンもいました~(-_-;)

Two Weeks までは 俳優らしかった ・・・ とか・・

暫くはジュンギ君にとって 気が重い日が続きそうです


恋愛する事は別に罪ではないのに、 気の毒
暫くは 針の筵ですね・・


今は、何を聞いても 何を見ても ファンとしては
複雑な思いをする と言うのは 致し方ないかなと思いますが

今回の 報道のタイミングは 最悪だったけれど
いつでも 一生懸命な姿を見せてくれていた事は真実だし

ファンに対しても 誠実だと 私は思うんですが

これがきっかけで、ジュンギ君が努力して縮めてくれていた
ファンとの距離が 離れてしまうのこそ 寂しいと思うし

・・・でも!
やっぱり 個人的には ドラマ以外の バラエティーで 
プライベートを公開する番組などには 出演を控えてもらいたいです^^;


2017/04/11 01:49 ○みゅーずのジュンギな日々 TB(-) CM(2)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
一日に1回ポチッ宜しくお願いしますm(__)m
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アマゾンショップ
キーワードをイ・ジュンギにしているのに・・ 他のジュンギ作品が紹介される事もありますが~^^;


Kindle
Kindle本ストアー
人気ブログランキング
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポーツ&アウトドア商品