イ・ジュンギ大好きブログ^^
プロフィール

みゅーず

Author:みゅーず
みゅーずのイ・ジュンギ大好きブログ^^
宜しくお願いしますm(__)m

韓国語は、まだまだ勉強中です。至らぬ点、
誤訳もあり得ますので、記事の持ち出しは
ご遠慮ください



English Version

한국어 버전

カテゴリ
ジュンギ君動画
「CriminalMinds」ハイライト 「月の恋人 歩歩驚心:麗」ハイライト   「夜を歩く士」teaser1 「夜を歩く士」teaser2 「朝鮮のガンマン」ハイライト 「Two weeks」ハイライト 「アラン使道伝」teaser 2012.02.16 除隊teaser
JGshock / twitter
ジュンギ君のドラマ関連商品
Amazonファミリー
月別アーカイブ
.

「クリミナルマインド」5話、の聞き取りが

あと1/3 残っているのに 6話の話を・・^^;

 

6話始まって間もないところで

娘が拉致されたことを知らない母親が

食事の支度をしながら調子よく歌っている歌・・

 

「보고 있어도 보고 싶은 그대」

 

久しぶりに懐かしい歌を聞きました(*´艸`*)

 

実は、ドラマの中で チーム長を演じている

ソン・ヒョンジュさんが歌っている歌で

1996年から1997年にかけて放送された「初恋」

と言うドラマの中で歌われます。

 

ドラマの中でヒョンジュさん売れない音楽家? 

ヨン様家族のお隣さんで、お姉さんと親しくなって

その時に いつも会いたい気持ちを歌にして

大ヒットしたと言う流れだったと記憶しています。

(随分ストーリーはうろ覚えです・・💦)

 

この当時は韓国語の勉強も初めていない頃で

それでも ボゴイッソドボゴシップン の部分は

意味も分からないまま一緒に歌ってました(笑)

 

 

 

 

このドラマはリアルタイム視聴したわけではないので

とても長いドラマ66話もあって、気合でレンタルして

見たと思います。

 

当時は、こんなにガッツリドラマを視聴出来る環境も

なかったし、ましてや リアルタイム視聴しながら

聞き取り訳に必死になる自分を想像すらできず

 

不思議な感じです。

 

その後、気に入ったドラマを毎日繰り返して見るようになり

単語が聞こえたら 即 電子辞書を引いてみる

そんな感じになり、最近はそうでもありませんが、我が家の

テレビからは韓国語しか流れないそんな時期もありました(^^;

 

現在は、ゆる~~~~く

勉強を続けているんですが、寄る年波に勝てず

 

今日は午前中 朝食を食べた後

睡魔に襲われ ガッツリ二度寝してしまいました(・・;)

 

雨・・・ 天候にも激しく左右されるように

なったなぁ・・・ 😥

 


夏休みは レッスン生が 午前中希望者と

いつも通りで良い人とに分かれるので

 

拘束される時間が増えた印象になります

合計時間は変わらないのですけれど^^;

 

今日は午前中にレッスンを済ませて、明日から

1週間ほど夏休みです(^^♪

 

 

さて、韓国版「クリミナルマインド」

1話を終えたあと、公式HPの視聴者掲示板を

見た所、なんだか好意的ではない意見が多くて

 

読んでも楽しくないので見ないでいたら

現在 視聴者掲示板がなくなっているようです

 

アメリカの人気ドラマのリメイクなので

なんだか比べて 色々と・・・

 

しかしアメリカのドラマだってそれなりに

説明的台詞が多くて個人的にはなんだかなぁ

と思ったりしたので

・・・どうなんでしょうねぇ~

 

 

ところで、今日は6話ですが

現在3話の台詞を聞き取り中です

 

当然ですが 知らない単語は聞こえない

何度か聞いてみても漢字語なのか、なんなのか

さ~~~っぱり分からない部分もあります。

 

イヤホンをすると少しクリアに聞き取れますが

耳がつかれるので長時間やりたくないので

今のところ繰り返し再生すると言う方法を取っています^^;

 

この夏休み中に追いつくことが出来ると良いのですが(・・;)

 

 

この動画は 2種類アップされた 「クリミナルマインド」3話予告です。 tvN 新水木ドラマ 「クリミナルマインド」 二日とも 頑張って夜更かし視聴しました^^; 

 

今日は集団検診を申し込んでいたので 本当はしっかりと 寝ておくべきだと分かっていても やっぱり 観るでしょう! 

 

今回は ドラマとして純粋に楽しんで視聴しています 前回、前々回は ・・・ 

ジュンギ君の存在が浮いて感じたり 主役 のはずなのに 主役の存在がストーリー上でとても 薄かったり・・ 

シナリオも残念! と思うドラマが 続いたので、本当に来週も楽しみです。 

 

出来ればあと1時間! 早く放送してくれると有難い><。 

 

 

さて!  集団検診 大腸がん、子宮がん、乳がん、そして 胃がん

 人生初バリウム 体験しました^^;

 

 ・・・・で、 先ほど 無事に バリウムさん 体内から 出て行ってくれました\(^o^)/  

 

ただ、寝不足で・・(((^^;))) 台詞の聞き取り記事も書きたいのですが 集中出来ず・・ 

こんな時は、頭で考えた言葉をそのままPCにタイピング 出来たらどんなにいいだろうか と思ってしまいます。 

 

でも、聞き取っている時には 瞬時に理解出来ていた台詞も いざ文字として起こそうとしたら結構 言葉の言い回しで ニュアンスを表現する事が難しかったりします。 

 

まあ、勉強の一つとして 楽しんで前向きになれるだけ 良いかもしれません(*´艸`*) 

 

今月の 一大イベント 「クリミナルマインド」放送開始 と 個人的に 集団検診受診  無事 終了 と言う報告でした~(^^♪

 


20170720-1b

김현준 / NCI (국가범죄정보국 행동분석팀) 수색요원
기동타격대 EOD 출신으로, 몸으로 하는 일이든 머리로 하는 일이든
어디를 가나 에이스 자리를 놓쳐본 적 없는 최고의 현장 요원.

NCI 에서는 주로 범죄자의 입장에서 상황을 재현, 되짚어 보는 행동분석의 특기를 살려 사건을 해결하는 역할을 한다.

훤칠한 키에 탄탄한 바디, 서글한 성격은 그런 능력을 뒷받침해 주는 무기. 터프하고 다혈질적인 성격이 유일한 단점이지만.... 세상 마초처럼 굴다가도 여린 것, 약한 것 앞에서는 한없이 따뜻해지는 훈남이다.

유년시절, 자신을 좋아해주던 소녀가 끔찍하게 살해당하는 사건이 발생하게 되고 그 일은 깊은 트라우마로 남아 경찰이 된 후로도 내내 현준을 괴롭힌다. 그 사건을 수사 도중, 연쇄살인마의 흔적과 함께 충격적인 과거의 진실이 조금씩 드러나기 시작하고 현준은 깊은 혼란에 빠진다.


キム・ヒョンジュン / NCI (国家犯罪情報局 行動分析チーム) 捜索要員
機動打撃隊EOD出身であり, 体を使う仕事であれ 頭を使う仕事であれ
どこへ行っても エースの座を逃したことがない最高の現場要員

NCI では、主に犯罪者の立場から状況を再現すぐその場で見る行動分析の
特技を生かし事件を解決する役割をはたす。

すらりとした背にしっかりとしたボディー、寛大で愛想のよい性格は、そのような
能力を後押ししてくれる武器、タフで短気な(熱しやすく冷めやすい)性格が唯一の短所だが・・
世の中をマッチョのようにふるまっても、弱いもの、もろいものの前では、限りなく
思いやりのある温かい男だ。

幼い頃、自分を好きになってくれた少女が残虐に殺害された事件が発生することになり
その事は深いトラウマとしてのこり、警察になった後もずっとヒョンジュンを苦しめた。
その事件を捜査途中、連続殺人間の痕跡と共に衝撃的な過去の真実が少しずつ
露見し始め、ヒョンジュンは深い混乱に陥る。


tvN クリミナルマインドHP の人物紹介を訳してみました。


韓国芸能人・俳優 ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります^^


Amazonタイムセール 毎日チェック





******************************************************

大韓民国最高のプロファイラーに会える時間👏
本日 午後2時 <クリミナルマインド> 制作発表会 生中継! 📹
Production Presentation (2:00 pm KST)
👉 http://www.vlive.tv/video/35892

#tvN #クリミナルマインド #CriminalMinds
#ソン・ヒョンジュ #イ・ジュンギ #ムン・チェウォン
#ユソン#イ・ソンビン #コユン
#キム・ヨンチョル #leejoongi #moonchaewon


【ポスターに書かれている文字】

tvN 水木ドラマ
クリミナルマインド 制作発表会

7月19日(水)午後2時
オンライン 生中継で 最も先に会える
制作発表会 NaverVapp 生中継!

俳優たちの生き生きとした現場インタビューから
息づまる「クリミナルマインド」ハイライトまで!


7月26日[水] 夜10時50分 tvN 初放送


******************************************

もうすぐです ((o(^-^)o))




韓国芸能人・俳優 ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります^^


Amazonタイムセール 毎日チェック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
一日に1回ポチッ宜しくお願いしますm(__)m
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アマゾンショップ
キーワードをイ・ジュンギにしているのに・・ 他のジュンギ作品が紹介される事もありますが~^^;


Kindle
Kindle本ストアー
人気ブログランキング
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポーツ&アウトドア商品