fc2ブログ
イ・ジュンギ大好きブログ^^
プロフィール

みゅーず

Author:みゅーず
みゅーずのイ・ジュンギ大好きブログ^^
宜しくお願いしますm(__)m

カテゴリ
ジュンギ君動画
「アゲイン・マイ・ライフ」ハイライト 「悪の花」ハイライト 「無法弁護士」ハイライト 「CriminalMinds」ハイライト 「月の恋人 歩歩驚心:麗」ハイライト   「夜を歩く士」teaser1 「夜を歩く士」teaser2 「朝鮮のガンマン」ハイライト 「一枝梅(イルジメ)」Opning 「犬とオオカミの時間」Opening 「マイガール」Opening
JGshock / twitter
ジュンギ君のドラマ関連商品




どうすりゃいいんだ!! ~1979年の贈り物~ [DVD](2007/03/09)
イ・ジュンギ、イ・ヨンジュン 他

商品詳細を見る

「マイガール」スペシャルフィーチャーDVD-BOX(3 枚組)(2008/02/29)
イ・ダヘ、イ・ドンウク、イ・ジュンギ、パク・シヨン

商品詳細を見る


イルジメ〔一枝梅〕 ディレクターズ・エディション 全話収録BOX [DVD](2010/12/02)
イ・ジュンギ、パク・シフ 他

商品詳細を見る

ヒーロー DVD-BOX 2(2010/09/02)
イ・ジュンギ、ユン・ソイ 他

商品詳細を見る

TWO WEEKS DVD-BOX1<シンプルBOX 5,000円シリーズ>(2014/07/16)
イ・ジュンギ、パク・ハソン 他

商品詳細を見る

Amazonファミリー
月別アーカイブ


虚勢も張って,贅沢にも振舞ってそのようにゆっくり休んでいけ。 ちょっとばた屋のように。
成績表が低調ならば不平も言って,うすっぺらな郷愁にくれて後悔もしながら。
そのように揺れろ。 不安定なまま。
ところが出来ない、 いやしない。 このハートブレーカーは   -エディターリュ・ソンヒ

Interview-1

三日徹夜したって?
うん


もう、ところで何<一枝梅>の時は28日間も徹夜撮影したんだから、3日徹夜撮影くらいでは、もう可愛そうでもないな。

たしかに、そうなんだよ ハハ


事前制作までは無理だとしても、木曜日に放送される8話を今(このインタビューは7話が放送される直前に進行した)撮影するのはいささかちょっとひどいんじゃないか?

「アイリス」みたいな巨大制作費の作品もこんな方法で撮影すると言うし、まぁ、考えてみたら僕も不思議な事に、こんな条件で撮影してもある水準のクオリティーを維持する事だ。
海外に出かけてみてメディアや韓国ドラマを愛してくださるファン達が、どのようにしてそんな劣悪な状態で水準の有る作品を作り出すのかと驚いた。


およそ毎年(作品で)会っていたのに2009年はスキップした。そのために可愛いファンのメールもちょっと受け取った。何故2009年コスモではイ・ジュンギを見る事がなかったのかと、そして返信も出来なかった。僕がしなかったのではなく、イ・ジュンギに対して起きた事だと、話すことが恥ずかしくて

そうなんだ。2009年には何故コスモインタビューを出来なかったんだろう?2009年には海外活動が多かったのでそうだったみたいだ。また、何かがちょっとねじれて居たんだよ。おかげでコスモインタビューも出来なかったんだよ。


表紙モデルも頼みたい海外韓流メディアたちのインタビューも断っていたんだって?それでもコスモと(インタビュー)しようと3日徹夜をしてきて、ここに座っている。何故なのか?これってイ・ジュンギの義理だということなの?

そうだね・・・そう見ることも出来るだろう?ハハ 継続して良い写真と良い記事に接してきながら積もった信頼。幾ら3日間寝ることが出来ずにめちゃくちゃでも、ちゃんと仕上げてくれるという信頼?ハハ また、ファン達がコスモを好きだって、面白いって。

だから、おかげでたやすいゴリラではない、たやすいエディターに成って居ないんじゃないか。イ・ジュンギファン達の火力があれほどだったのに?私が2008年に札束を全部貰った。なので、辞表を書こうとしたんだけど・・・(떡 먹다 で餅を食べるようにたやすい:と言う意味があるらしい。何かのたとえだと思うのだけれど不明 私の力不足でこの部分は意味不明です。 すみません!) 

ホント?札束を? おっ、ブラボー!おめでとう。


最後まで聞いてみて。けれど紙幣がちょっと変だったんだ。セジョン大王じゃなくイ・ジュンギが冠をかぶっていたんだって

うはははは


だから辞表を出せなかった。 うふふ  ともかく、イ・ジュンギはマゾヒストなのか?

うん?

マゾヒストなのかって。何故こんなに自ら苦しめるのか?普通は、だいたい運を言い訳にする。 だいたい運だけ良くても10%台の視聴率は記録することが出来ると。それなのに「アイリス」は既に検証された相手ではなかったのか。華麗な戦績を持っていたこの相手はタイトル防衛線なんて眼中にもない。そんな相手に対して突進するその勇敢さ、一体何処から出てくるんだ?

あ・・・責任感!沢山話してきた単語なんだけれど、責任感のだめにこの時期にすることに成ったので、責任感のために、またとても惜しい作品、それが「HERO」だ。一旦イ・ジュンギというヤツをキャスティングする時、有る程度の成果を望むんじゃないか。なのにそれをやり遂げられていない事のようで、個人的に大変自責しているところだ。勿論、100%自分の問題だと自虐したりしないけれど、その責任感のためにつらい部分が有る事は事実だ。

一方ではそれがイ・ジュンギらしくて良かった。勇敢さ、無謀さ、どんなことでもイ・ジュンギだから。もちろん要領のいい俳優だったらこの放送時間帯の作品に入らなかっただろう?けれどやるんじゃないか、イ・ジュンギは。徹底して


あ、事実序盤からちょっとねじれた作品だった。本当は2009年初に入らなければ成らなかったんだけれど、条件が良くなくて延ばされ、年の初めではない年末にする事に成った事。それでも「アイリス」の終了時期に併せることが出来なかった。なぜならば、いつも言って来た話だが、自分なりの計画と言うもがあるんだ。「HERO」は2009年の僕の計画に有った作品だ。もちろんそれは時期や編成と関係なく2009年内に僕が責任を果たさなければ成らないものだ。2010年には新しく見せたい姿と新しい計画がある。したがって、しなければ成らないことだ。状況が悪いなら、相手作品との視聴率に競争する事が難しいのなら後悔しない作品にしようと言うのが僕の判断だった。ある程度大衆的で有っても作品性だけはある程度認められるそのような作品にしよう、そんな判断だったようだ。

しかし、それすら出来てないだろう?「私の名前はキム・サムスン」のただ成らない人気に押され、冷たい扱いをされた「復活」ケースを「HERO」に適用出来ない。視聴率競争でKO負けしても「復活」は数多くのマニアを量産するほどのすでに強固なプロットを取り揃えたドラマだった。トレンディーさの変わりにドラマ的正攻法を出してきた重厚さの勝負点があったんだ。6話まで「HERO」が見せてきたキメの粗いオールドファッションとは違う

わかる。ファン達が心配する部分。視聴率競争で相手をするのが難しいなら他のドラマが与える事が出来ない面白みだけでも探してみよう、その部分にポイントが有るという事も分かる。しかしそれを探せなくていらいらなさっていることもやはり良く分かっている。ドラマを作るのは大変に多くの要素らが要求される。その数多くの要素たちが己の場所で己の役割を話した時大衆が期待する完成度が作り出されるものだ。そのように感じることが出来ないならある部分でうまくかみ合って居ないんだろう。このような状況で僕が出来る事は僕が引き受けているその部分、その要素のネジを締めることだ。作品全体に対して誰かの失策とそれにともなう責任感を評価する事は出来ないと言うことだ。僕は一介の俳優にすぎないだけなのだから。僕が出来るポジションで最善を尽くすこと、これが僕が出来る仕事であると言うことだ。

作品の完成度や大衆性が情熱と比例しないと言う事は、悲しいが現実だ。しかし、その中で最大の方法を講じることが出来るのではないのか。初めからシナリオが完成した映画と異なりこれはドラマだから。主演俳優でさえどのように展開するのか分からない状況で進行されている、現在進行形ではないのか。作家に直接会って意見を加えることも出来るのではないか。聞いたところによると作品に入る瞬間から作家と決別するんだって

作品に入る前まではしょっちゅう会う。しかし撮影が始まったら会わない。本当に、真剣に理解が出来ないときは別だけれど。なんだろう、ただ、越権行為のようだ。どちらにしても撮影が始まる前に監督と作家に数知れず会って作品に対して把握するので、作品に入った時は信じていけるようだ。俳優が作家や監督に意見を披露する事になったら、ややもすると干渉してしまうことに成る。それは個人的には大変に不快だと思う行動の中のひとつだ。そう言う俳優達を見るとき、ちょっと良くないと見えるんだよ。



********************************************************************

もっと早くに載せたかったんですが、個人的にやっている作業に
熱中してしまって((((^^;

さらに、訳し始めたら私の力不足に加えて、ジュンギ君は1つの問いに
熱弁をふるうので・・・訳が難しいです。

それでも、訳していて何かを伝える時に選ぶ言葉に意志を感じます。
(ただし、ドラマを見ていても同様で、ここでこの単語をつかうから重みがますんだ!と感じる台詞が合ったりします:・・あくまでも個人的な見解ですが・・)

・・と言うことで、続けて(2)、(3)、(4)とアップしたいのですが
多分時間が掛かると思います。

一応主婦なので 年末の大掃除などもしなくては成らないし・・
(去年も 「なんちゃって掃除」で済ませているので(((−−;)

*****************************************************************************

・・・と言うことで、年明け2月22日(月)(3)を掲載しました。

リンクを貼っておきます^^

イ・ジュンギ コスモポリタン インタビュー(2)
イ・ジュンギ コスモポリタン インタビュー(3)
関連記事
スポンサーサイト



コメント
ハートブレイカーなジュンギ君
これだったんですね(^^) 韓国版の「コスモポリタン」ですか?

(2)も読ませていただきました。ジュンギ君、けっこう熱く語ってますね~。
ドラマに対する情熱や、俳優イ・ジュンギとしての生き方みたいなものが伝わってきます。
うーん、やっぱり「熱いオトコ」なんですね 

今日で仕事納めでしたが、家の掃除はおろか、年賀状すら作っていません。でも毎年こんな感じです(^^;)
来年も、色々なジュンギ君の記事、楽しみにしています 
2009/12/29 23:14 jully(くまきち) URL [ 編集 ]
インタビュー
この、インタビュー会話みたいですよね・・。
よくテキストに載っている、ヘヨ体、ハムニダ体になっていないので、文章もその様にして見ました^^

続きも頑張ります!
2009/12/30 08:20 みゅーず URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://muse0420.blog.fc2.com/tb.php/1329-6dab8c50
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
一日に1回ポチッ宜しくお願いしますm(__)m
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
人気ブログランキング
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ