イ・ジュンギ大好きブログ^^
プロフィール

みゅーず

Author:みゅーず
みゅーずのイ・ジュンギ大好きブログ^^
宜しくお願いしますm(__)m

韓国語は、まだまだ勉強中です。至らぬ点、
誤訳もあり得ますので、記事の持ち出しは
ご遠慮ください



English Version

한국어 버전

カテゴリ
ジュンギ君動画
「CriminalMinds」ハイライト 「月の恋人 歩歩驚心:麗」ハイライト   「夜を歩く士」teaser1 「夜を歩く士」teaser2 「朝鮮のガンマン」ハイライト 「Two weeks」ハイライト 「アラン使道伝」teaser 2012.02.16 除隊teaser
JGshock / twitter
ジュンギ君のドラマ関連商品
Amazonファミリー
月別アーカイブ
.



イ・ジュンギと書いて「ファンバカ」と読む(インタビュー①)

元記事 こちら ← クリック


2013101603426_0_59_20131018095505
最近終映した「2weeks」で、深い父性愛演技を見せてくれた 俳優イ・ジュンギ/写真:The Star ヒョン・ソンジュン記者star@chosun.com


「DCイ・ジュンギギャラリーの主人もご存じなんですね・・・」記者が言った言葉ではない。
イ・ジュンギが記者に言った言葉だ。
普通スターたちは会った時、ファンたちの言語を記者が尋ねてあげる事が多い。
しかし、彼は異なる。
インタビュー中ずっと「僕のファンたちが」と言って優しく自身の人(ファンたち)を忘れない俳優、
イ・ジュンギにソウルのイテウォン(梨泰院)某所で会った。


最近、某放送で調査したファン愛スター部門1位を占めた彼らしく「2weeks」後に続くスケジュールを
ファンミーティングに決めた。
イ・ジュンギのファンミーティングは、俳優のファンミーティングの範ちゅうを超えて公演自体だけでも
高い評価を得ると言うもっぱらの噂だ。

「もちろん、自身が好む俳優が何をしても、皆さん喜んで下さるだろうが、それでも、どうせやるなら
僕を応援しようと来てくださる方々でいらっしゃるのだから、『僕がこの方がたのために可愛いしぐさも
出来ないのか?』そんな思いをします。
外部活動は良くしないが『この中では、この方々のためになら、なんだってする事が出来る』と。
その時間が互いに重要な思い出になったならば嬉しいという思いで、常に気を遣っているようです。
完璧な歌唱力、パフォーマンス、そんなことよりも互いにその時間で幸せだったらと思います。』


「2weeks」でイ・ジュンギは、どの男性俳優たちとも異なる姿を見せた。
濡れ衣を着た脱走犯と言う身分のチャン・テサン、イ・ジュンギはずっと走らなければならず
女装、つけひげをつけ、セマウル運動帽に、だらしない姿が基本だった。
韓国のファンを越え、海外のファンたちを抱える彼には負担だったのではないだろうか?

「海外のファンの方々は、どうせやるなら男性俳優が素敵なすがたで現れる事を好まれて
幻想を持っていらっしゃいますが、僕は『少しだけ待ってください』と言います。
そう言いながらも僕の傍らを世話してくださり常に感謝して次の作品でどれくらい見せて
さしあげられるだろうかと言う責任感もあります。けれどとても不思議です。
良い俳優たちは多いのにこのように沢山の方々が常に僕を支持してくれるのが...
そんなことを思いながら感謝をしています。」

続く質問に、ずっとファンたちに対する感謝と謙遜の言葉を口にするイ・ジュンギにファンたちが
イ・ジュンギと言う俳優を、または人間を好きな理由が何だろうと思い、直球の質問を投げた。
しばし制止した彼は『よく分かりません、僕も。母性愛を刺激するのかな?』と言いながら微笑みを
浮かべて答えを続けた。

『ファンミーティングの度に常に「何が良いですか?」と尋ねて見るけれど、答えは良く分かりません。
幻想を満たす俳優ではないようで申し訳ない気もします。
僕はアーティストとファンの関係は互いが抱く事が出来て、治療する事が出来てこそ、最も理想的だと
思っているのですが、そんな事が沢山の作用を及ぼしているようです。
だから、おのずと作品に臨む姿勢も更に気を遣います。
僕のファンたちが自身が応援するアーティストに対する自負心を感じる事が出来たら嬉しいです』


2013101603426_0_59_20131018095505a

イ・ジュンギのインタビューを前に The STAR SNSを通してイ・ジュンギに対する気になる事を尋ねた。
数多い気がかりの中のひとつは、ファンたちに関する事、インタビュー①につづく「2weeks」を見る
イ・ジュンギの多様な観点。
そして、またひとつは、このようにさまざまな苦労をして多様なすがたを見せてくれる彼が
次期作でまた、どの様なすがたを見せてくれるのかと言う事だった。

これに『このような質問を受ける時、俳優として本当に幸せでしょう』と満足感を現した。
多くの大衆たちが期待するイ・ジュンギの次の姿に対して彼は、『ファンの方々は正直に言うならば
以前はロマンティックなすがたを見たいと思われているようです』と言いながら
『男性俳優が若い時見せる事が出来るロマンス、ロマンティックコメディーも見せたいです。
映画で俳優として重みのある長い呼吸(ロングランな作品の事?)をお見せする事が出来る作品もしてみたいし。
けれど、実は何をしたいかと言う事よりも何でも来てみろ!まさにその作品だ!と切実感も持っています』
と答えた。

つづけて『元来僕が次の作品を決めておいて進む俳優ではないけれど、今度はロマンティックコメディーに
決めておいてやってみようと思っています。
けれど、何の意味もなしに幼稚にときめくだけで有ったら僕が演技しながら面白くないだろうし
ご覧になる方々も同様であるようです。
だから、どんな作品であっても100%確信して話す事が難しいです』と言いながら主観のある答えを伝えた。

2003年にデビューしていつの間にか10年目の俳優になったイ・ジュンギは、目標を尋ねる質問に
数多くの異なる言葉を後回しにして、『最後まで持ちこたえる事が出来る俳優、使い道のある俳優になる事』
だと答えた。
この為に身体演技まで、更にしつこく幅を広げようと努力している。しかし彼の目標に最後まで
一緒にいるのはやはりファンだった。
『ファンの方々には僕が作品を通して、活動を通して疲れた心を癒してあげられるアーティストで
有ったなら嬉しいです』



-イ・ジュンギインタビュー②で 「2weeks」に関する話が続きます。





韓国芸能人・俳優 ブログランキングへ

ランキングに参加しています。それぞれにポチッとしていただけると励みになります^^

スポンサーサイト
2013/10/18 13:24 「2weeks」インタビュー TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
一日に1回ポチッ宜しくお願いしますm(__)m
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アマゾンショップ
キーワードをイ・ジュンギにしているのに・・ 他のジュンギ作品が紹介される事もありますが~^^;


Kindle
Kindle本ストアー
人気ブログランキング
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポーツ&アウトドア商品