イ・ジュンギ大好きブログ^^
プロフィール

みゅーず

Author:みゅーず
みゅーずのイ・ジュンギ大好きブログ^^
宜しくお願いしますm(__)m

韓国語は、まだまだ勉強中です。至らぬ点、
誤訳もあり得ますので、記事の持ち出しは
ご遠慮ください



English Version

한국어 버전

カテゴリ
ジュンギ君動画
「CriminalMinds」ハイライト 「月の恋人 歩歩驚心:麗」ハイライト   「夜を歩く士」teaser1 「夜を歩く士」teaser2 「朝鮮のガンマン」ハイライト 「Two weeks」ハイライト 「アラン使道伝」teaser 2012.02.16 除隊teaser
JGshock / twitter
ジュンギ君のドラマ関連商品
Amazonファミリー
月別アーカイブ
.


イ・ジュンギ"家族も振り返って見て、内面が成熟したようです"
기사입력 2013-10-18 07:00 | 최종수정 2013-10-18 09:01

元記事は こちら ←クリック

P2_59_20131018090103-3
俳優イ・ジュンギ(ソウル=連合ニュース)最近終演したMBC水木ドラマ'2weeks'で、チャン・テサン役を演技した俳優イ・ジュンギ 2013.10.18


MBC ドラマ '2weeks'で 娘を持った逃亡者熱演

どこからそのようなエネルギーが出てくるのだろうか。インタビュー中ずっと
'탕탕탕', '쾅쾅', '쭉쭉쭉' のような多様な擬声語・擬態語を混ぜながら熾烈だった
撮影現場を思い出させる彼の姿から、仕事に対する情熱をそのまま感じた。

決して安住しない俳優、だから常に '再発見'される俳優。
最近終演した MBC ドラマ '2weeks'で、チャン・テサン役を引き受け熱演したイ・ジュンギに
ソウル梨泰院のあるカフェで会った。

ドラマ終盤の姿よりとても健康に見えると挨拶をするや
"太ったのでそう見えるでしょうか"と言いながら恥ずかしそうな表情を浮かべた。

"(痩せた姿が) ぞっとしたでしょう?. 撮影しながら本当に沢山痩せたのだけれど
今では少し回復しました。 '余りにも(痩せて)不格好に見える'と言う話しもファンから聞きました。
ファンたちが送ってくれる栄養剤を飲みながら持ちこたえたんです(笑)"

P2_59_20131018090103-5

16部作'2weeks'は、殺人の濡れ衣を着た主人公チャン・テサンが娘との約束を守るために2週間の間に
引き起こる熾烈な脱走劇を描いた。
作品は高い完成度と俳優たちの熱演で視聴者の指示を受けた。

イ・ジュンギはチャン・テサンを引き受け、強烈な演技を繰り広げながら好評を受けた。
すさまじい '逃亡者'に変身した彼は、作品で終始一貫して隠れて、走って、転んで、殴られて、
水に落ちてもがく事になった。これをもって 'イ・ジュンギの再発見'と言う評も出た。

彼は特にチャン・テサンが急流に巻き込まれる場面を撮影しながら
"本当に死ぬ所だった"と言いながら、頭をしきりに左右に振った。

"早く流れるので代役のように見せるかもしれないけれど、直接撮影しました。
とても大変でした。雨が降った後だったので流速が並大抵ではなかったんです。
水の中に巻き込まれて岩にぶつかりながらずっとひっくりかえるので、1分程度息が出来ず
ずっと水を飲みました。助けてくれと叫びたかったけれどプライドのために出来ませんでした(笑)
けれど、それを5回撮影したんです。"

チャン・テサンは恋人を守ろうとして心を隠して残酷にその恋人を捨てた。
以降、8年を自暴自棄なまま月日だけを過ごしていた彼は、死を目前にしている娘がいると言う、
娘を助けようとするなら、自身が助からなければならないと言う事を悟る。

未婚である彼に父親の演技をする事は決して簡単ではなかったようだ。


P2_59_20131018090103-1


"初めは出来ないと言いました。シノプシスを読んでみたらソン・ヒョンジュ先輩の事だけ思い出したんです。
僕がしたなら作品にまったく助けにならないように思いました。
けれど、ソ・ヒョンギョン作家様が 'イ・ジュンギを変えてやる'と自信を持ってお話しなさるので
とても素敵で信頼出来ると思いました。"

いざ撮影に臨んだがとても難しかったと言う。彼は"初めには繊細な感情をどの様に表現したらいいのか
本当にわからなかった"と言い "台本リーデイングで今回のように監督様、作家様の指摘を沢山受けた
事は無かった"と 舌を巻いた。

彼はそれでも "2weeksを通して内面が成熟した感じだ。圧迫感が大きいだけ成熟感も大きい"と言いながら
家族愛を沢山感じて、幼い甥姪たちによくしてあげられなかったという思いをしてとても申し訳ないと
思ったと言った。

2weeksは、完成度で好評を受けたが、同じ日に始まった SBS '主君の太陽'が関心を引き
視聴率では残念感を残した。イ・ジュンギは淡々とした語調で残念感と満足感を同時に表現した。

"視聴率が絶対的な指標ではないけれど、大衆の反応を合わせる側面があると思います。
'主君の太陽'が、簡単に近づく事が出来る面白い作品であるようです。しかし '2weeks'は、
長く話せる更に良いと思います。最近は、本放死守が全てではないのでこれからも多様な経路で
更にご覧になられるのではないでしょうか。"

大変な作品を撮影したらしばらくの間休みたいと言う気持ちもあるが、
"2weeks以降2週間休んだけれど余りにも辛かった"と言い、もう次の作品を渇望していると言った。

P2_59_20131018090103-4


"放送社ドラマラインアップを取りまとめて数作品 '荷'に入れました。
もちろん僕が選んだからと言って出来る訳ではありませんが(笑) 先ずは何としても来年上半期には
次期作を始める事が目標です。"

イ・ジュンギが大衆から爆発的な人気を謳歌した物は、 '綺麗な男' イメージを通してだ。
しかし、以降を見るとイメージを活用するよりは変えようと頑張ったと言う印象を与える。
ドラマ '犬とオオカミの時間'を はじめとしたマニアをつくる作品が多い。

"(綺麗な男イメージで) 余りにも大きく人気を受けたので、常に負担を抱いて作品を始めました。
イメージが余りにも刻印されたら良くないと思って脱皮しようと努力しました。
危険でもありますがイメージに閉じ込められたくないので継続して新しい役に挑戦しようとします。"

そう言いながらも彼は "最近では '男性俳優が何故このようにぶっきらぼうである事を好むんだ。
ロマンティックコメディーをちょっとやってみて'と言う反応もあるので次は'そっち側の' ジャンルの
作品も排除しないようにしなければならない"と冗談を言った。

イ・ジュンギは演技が本業だが歌と踊りの腕前も噂がたつほど。ミュージカルや芸能分野進出の
勧誘も多いだろうと見える。


"親しい先輩たちがミュージカル勧誘を沢山しますが、完璧にトレーニングが出来た後に舞台に
上がらなければならないと思っています。今は先ず僕の分野で磨きあげたい気持ちです。
経歴を積んで自らが満たされたら(実力を積んだら)ミュージカルだろうが芸能だろうが
挑戦してみたいです。"

P2_59_20131018090103-2


もう 30代初め。周辺の友達らがいわんや運命の相手に出会う時だ。
恋愛や結婚の考えはないだろうか。

"恋愛はしたいですよ。熱愛説を見たら羨ましいです。 ある時は良い人がいたなら(熱愛説が)発覚しても
良いと言う風に思います。しかし、僕の性格に、仕事をする時は仕事にだけ没頭するだろうから、今必要だと
いって人にあう事が出来ないじゃないですか。今は仕事が重要です。"

出来なければ出来るまで体でぶつかるチャレンジ精神が自身の唯一な財産だと言って微笑みを浮かべた、
謙遜の中で嘘のない堂々とした自信感も垣間見える。

"僕はもともと持っている物がありません。何でもできるまでやる精神、誠実に継続して努力するマインドが
唯一の財産です。他の人から見たら、負けん気のようだし、賢くないように見えるかもしれませんが。
近しい先輩とお酒の席で人生の話をしましたが、一般の会社でも芸能界でもぶつかって争う事なんですよ。
最後まで持ちこたえる者が勝つと言う.....。あたかもチャン・テサンがそうであった様にです。"







韓国芸能人・俳優 ブログランキングへ
ランキングに参加しています。それぞれにポチッとしていただけると励みになります^^

スポンサーサイト
2013/11/06 15:12 「2weeks」インタビュー TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
一日に1回ポチッ宜しくお願いしますm(__)m
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アマゾンショップ
キーワードをイ・ジュンギにしているのに・・ 他のジュンギ作品が紹介される事もありますが~^^;


Kindle
Kindle本ストアー
人気ブログランキング
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポーツ&アウトドア商品