イ・ジュンギ大好きブログ^^
プロフィール

みゅーず

Author:みゅーず
みゅーずのイ・ジュンギ大好きブログ^^
宜しくお願いしますm(__)m

韓国語は、まだまだ勉強中です。至らぬ点、
誤訳もあり得ますので、記事の持ち出しは
ご遠慮ください



English Version

한국어 버전

カテゴリ
ジュンギ君動画
「CriminalMinds」ハイライト 「月の恋人 歩歩驚心:麗」ハイライト   「夜を歩く士」teaser1 「夜を歩く士」teaser2 「朝鮮のガンマン」ハイライト 「Two weeks」ハイライト 「アラン使道伝」teaser 2012.02.16 除隊teaser
JGshock / twitter
ジュンギ君のドラマ関連商品
Amazonファミリー
月別アーカイブ
.


予告動画は KBS公式HP より 방송보기 ⇒ 미리보기

本編動画は、同じく 방송보기 ⇒ 다시보기
で見ることが出来ます(^^)


第 19部 :: 朝鮮のガンマン :: 8월月27日 水曜日
2014-08-27(水)22:00 KBS 2TV

“永遠に共に行くためにしばしの間別れると言うだけです”
官軍をまいて都を抜け出し夜を明かす事になるユンガンとスイン
しかし、チェ・ウォンシンのしつこい追撃により、ふたりは、
しばしの間別れる事になる。
痛切に待つ事... その待っている中でユンガンとスインは互いのために
小さな選択肢を一つずつ選ぶ事になる。

********************************************

怒涛の展開になるんですね~
諸悪の根源は 中宮みたいに感じる~

守護派の言いなりに ユンガンの父を謀反人として
ユンガンを死罪、ヨナを奴婢にした時もそうだし・・

一体この王妃は何を考えているのか・・

王様は思いっきり優柔不断だし~ ┐( -”-)┌ヤレヤレ...

それにしても、この王妃様、ドラマにもなるほど人気(?)
があるようなのですが、今回は、賄賂に目を輝かせてみたりして
とことん悪役ではないにしても、良い印象ではないですね~

この王妃の最期は・・ ネタばれになるかもしれないので
放送されたら 訳します(汗)

***************************************************
【聞き取り訳】

山元が差し向けた手下の遺体を並べて届けたユンガンは
手下を連れて日本に帰れと山元に言う
そして、ウォンシンにも俺を殺したければ、お前が直接
やって来い、お前の全てを賭けてだ。と言う。

ジョンフンらにより山元は逮捕される。
山元は日本公使館を呼べと叫び、覚えておけとユンガンに
捨て台詞をはいて連行されていく。

ユンガンは、いいザマだな、山元までいなくなったとしたら
何処へ話を持って行くのだ?と言うが、ウォンシンはお前は
大きなまちがいを犯したいるぞと言う。

ユンガンは、友の仇を返しているだけだと言う。

山元は日本に帰ったら二度と朝鮮の土は踏めないだろう、この様な
事は二度と起きないと言うユンガン
スインは、でもユンガンの復讐は終わっていないのでまだ危険な
目に遭うんですよね。と言う。
今回は金丸さんが救ってくれたけれど、もうここで止めてほしいと
言うのは私の我儘でしょうか。と言うスイン
スインはユンガンが心配で、もうこれ以上復讐を止めて平和に
暮らせないのかと言うのだった。
いつどんな恐ろしい事が起きるかと思うと心配でたまらないスイン
しかし、ユンガンはここで立ち止まる事は出来ないと言う
ウォンシンが居る限りはやめる事が出来ない。いずれにしても、最後
まで戦うしかなく、そうする事でこの悪縁を断たなければならない
と言うユンガン

朝廷へは日本公使が抗議に来ていた。
6人の日本人の命を奪ったユンガンを逮捕、処罰する事を要求
日本公使は、山元信二(あれ?麵蔵じゃなかったの?ww)の証言と
異なると言う。それでもユンガンを保護すると言うなら、日本政府は
あらゆる手段を講じると脅しをかける。
ビョンジェはユンガンを処罰するよう進言する

イルトは、ユンガンの命が危ないと、ユンガンに身を隠すように
知らせに来ていた。
ユンガンは、ウォンシンと手を組み、朝鮮の民を飢えで苦しませた
山元を保護して日本側の言いなりになると言う事が許せない
王様は一体だれのための王なのですか?朝鮮の民の涙を知らぬふり
なさって、どうやって朝鮮を守るとおっしゃるのですか。

イルトは、私も腹が立つが、王様は君の味方ばかり出来ないだろう
と言う。

スインは、中宮に会う約束の日なので、中宮殿へやってくる。
尚宮が王様と面会中だというので、外で待っている。
中宮は、王室を守る事を心に決めたではないですが、ユンガン一人
のために王室を危険にさらすわけにはいかないと王を説得している。
すぐにユンガンを捕え、死ななければならないならそうなさいませ
と言う中宮

ビョンジェは、王がユンガンを義禁府にとらえさせる事にするだろうから
一足先にウォンシンにユンガンを捕える事で手柄をたてさせ、この
機会に王の心証を良くしようとウォンシンを動かす。
ウォンシンはユンガンを心おきなく殺せる機会がきたと喜ぶ

スインは急いでユンガンに危険を知らせるが、ウォンシンがすでに
迫っていた。
ユンガンはサンチュとチェミに山寺へ行きヨナをせわしてくれと
頼む。

商会所へ乗り込んできたウォンシンは、ついにユンガンの秘密の
隠れ部屋を発見。
間一髪で逃げたユンガンとスインは馬で逃走

義禁府とウォンシンらに追われるユンガンとスイン
馬では逃げられないと馬から降りて山へ逃れる
途中スインが転んで片方の靴が脱げてしまうが、そのまま逃げる
ユンガンとスイン

オッキュンはホギョンから義禁府とウォンシンの私兵まで動いて
居るので、ユンガンが捕まるのは時間の問題だと伝える。
すぐにパク・ヨンヒョのところへ行かなければならないと言うオッキュン

ユンガンとスインの行方が分からないので、スインの家へやってきた
ウォンシン。ユンガンは処刑されるが匿ったりしたら命は無いと
伝えろと言い残して去るウォンシン

何とか追手から身を隠したユンガンとスイン
ユンガンはスインの怪我した足に布を巻き、自分のせいでお嬢さん
まで追われる事になってしまったと言う。
夜が明けたら家に送ると言うユンガンに、ユンガンを捕えるために
私を見張っているはずなので、このまま帰れば危険だと言う。
しかしユンガンは、お嬢さんが自分と一緒に身を隠しているわけにいは
行かないと言う。
スインは、このまま別れたりしない、二度と若様から離れないと
言う事を聞かない。

ユンガンを救うためにパク・ヨンヒョを訪ねたオッキュンは、
満月の黒砲手と言う民から英雄と言われている狙撃手の話をして、
それがユンガンであり、我々に必要な人物であると告げる。
ヨンヒョの兵を呼び、ユンガンを捜索救出してほしいと言うオッキュン
の要求を快諾するヨンヒョ

朝、目を覚ましたユンガンは、逃げる途中でスインが落とした靴を
捜すために道を戻る。
スインの靴を見つけてふと見るとウォンシンらが山を登って来ていた。
一方、目を覚ましたスインはユンガンがいないので、辺りを見ていると
追手が登って来ているのを見つけ逃げるスイン

スインを撃った追手の銃声を聞きつけ、音の方へ向かうユンガン
転げ落ちるスイン。
ユンガンは何処だと聞かれるが、知らないと言うスイン

ユンガンは、追手を銃で撃ちスインを救い、二人で逃げる。
途中で、拾った靴をスインに履かせるユンガン

ウォンシンと義禁府にはさまれる形になったため、スインに先に
山をおりて、ヨナの居る寺でヨナと一緒にいてくれと言う。
必ず尋ねて行くと言うユンガンの言う事を嫌だと言ってきかないスイン
ユンガンを一人置いていけないと言うスイン
このまま別れたら永遠に会えない気がするという
ユンガンは心配するな、今回も必ず戻る。絶対に別れたりしないと
そう言うとスインに急いで行くように促す。

そして、ユンガンは走って逃げだす
逃げながら銃を撃ち、転がったユンガンは気の幹に頭を打ち付けて
谷へ落ちる
銃を拾い起きようとしたユンガンだったが気を失ってしまう。

そして、ウォンシンと義禁府もユンガンの姿を見失ってしまう。

スインが約束通り寺へ行くが、ユンガンは姿を現さなかった。

オッキュンにより救われたユンガン
先ずは体を回復させろと言うオッキュンに、都でヨナとスインが
自分を待っているはずなので都へ行かなければならないと言うユンガン
しかし、今都へ行くのはとても危険なので、しばらくここにいて
やってもらいたい事があると言うオッキュン

スインは、ユンガンが姿を現さないので心配するスイン

山元の件も、ユンガンさえ処刑すれば不問に処すと言う事になった
と中宮に報告したビョンジェは息子ホギョンを軍を統率する役職に
就けるよう中宮に申し出て、快諾を得る

ホギョンは自分の意図せぬところで官職に就く事になる。
街で以前、開化の意志を共にしていた学友にも皮肉を言われてしまう。

スインは家に帰ると母からユンガンのせいで迷惑をこうむるのは
もうこりごりなので、嫁ぎ先を決めるので嫁に行きなさいと言われ
てしまう。
チョンイは、奥様の言うとおりになさいませとスインを説得する
女はただ、自分を愛してくれる人に会って暮らすものだそうです
暮らしているうちに情もわくそうです。そのように暮らしてください。
他の人たちみたいに・・

オッキュンはユンガンが満月の黒砲手だと言う事を知っていると言い
我々がしようとしている事も、それと同じで民を自由にして救う事だ
と言う。
ユンガンの持っている銃の腕をここの兵士たちに教えてほしいと言う

ユンガンは兵たちに銃の指導を始める

奴婢は解放され、万民が平等な世の中をつくる、そのために君が
必要だと言うオッキュンの言葉を思い出すユンガン

ウォンシンは自分の部下がヨンヒョが担当している軍隊が現場に
居た事を突き止め、ユンガンがもしかしたらそこにかくまわれて
居るのではないかと疑い、調べる事にする。

スインはオッキュンから、決断をせまられていた。
スインは、オッキュンにこの仕事が成功したら本当に世の中が
変わるのでしょうか?罪のない人々の悔しさを晴らす事が出来る
そんな世の中になるのですか?ユンガン若様のように無実の罪で
追われる人がいない、皆がその場で暮らす事が出来るのですか?

そうだ、そうなるだろう。この事さえ成功したら、ユンガンももう
追われたりしない。これ以上権力の犠牲者が出無いそんな世の中を
作るのだ。ただしい法をつくり、その中で全ての者が平等で自由な
そんな世の中を作るのだと答えるオッキュン

スインが宮女になると伝えると母は反対する。

一方ユンガンは、軍人たちの指導を助けると決意する。
そして、スインらに自分の無事を伝えて戻ると許可を得る。

ジョンフンとイルトは宮中警護をする事になる。
これ以上隠れて捜査する必要がないので、宮中に来るように王より
命がくだり、ジョンフンは嫌だと言うが既に辞令が降りていた。

ホギョンはスインが宮女になると聞き、驚くが、ホギョンの理解を
得ようとは思わないと言うスイン
ユンガンの事はどうするのかと尋ねられても、忘れると言うスイン
そんな簡単に忘れられるのかと言うホギョン、だったら自分の気持も
自分のそばにいてくれてもと言うが私にとっては良いお兄さんで
有るだけだと言うスイン

ヨナのいる寺へやってきたユンガン
サンチュ、チェミとも再会する。
そこで、スインが宮女になると言って挨拶だけして帰って行ったと
聞くユンガン
そして、その宮中に入る日が今日だと聞き、急いでスインのもとへ
走り出すユンガン

スインはユンガンを守る事が出来るなら怖くないとつぶやいていた
そこへユンガンがやってくる。そして、宮女になる事を反対する。
若様のためです。同じ方向へ向かうために選んだ道です。
更に良い世の中で、若様と一緒に暮らすために、しばし別れる
だけです。と言うスイン
ユンガンは、行かないでください。愚かな事はしないでください。
と言うが、この様に若様の顔を見て行く事が出来て本当に良かった
と言うスイン
心配しないでください、必ずまた会えます。それまで、どうか必ず
お体をお大事になさってください。と言うスイン

宮中から迎えに来た輿に乗るスイン

ごめんなさい若様、今すぐには私を理解できないでしょうが
いつの日か若様も私を理解する日が来るでしょう。
若様と永遠に一緒にいるために少しの間別れると言うだけです
だから、また会えます。
また会ったら私たち二人、一緒に幸せになれるはずです。
そんな世の中で暮らす事が出来るでしょう。

そして、スインが輿の窓を開けると、ユンガンが路地でスインを
見ていた。
涙でスイン輿を見送るユンガン

つづく


**********************************************

続きを読む・・ と言う風に記事を折り曲げなくても
済むくらい、の内容でした~TT
ユンガンの台詞も、力を込めていたのは、 王様は誰のための
王なのですか!の件くらい・・

商会所にスインを残せば、スインがまたユンガンの居場所を
問われて拷問されるかもしれないから一緒に逃げたとしても・・
山寺へ先に行けと言われたなら、素直に言う事を聞きなさい!と
言いたくなるほど頑固なスイン 足だって怪我してるでしょうが!!!

そして、オッキュンが卑怯にもユンガンが無事だと言う事をスインには
伝えず、ユンガンを想うスインの気持ちを利用したように思えるし、
父を亡くしてお前まで王宮にささげられない、と言う母の引きとめにも
ひたすらユンガンの事だけを想って宮中に入る事にするスイン

宮中に入るその日、ユンガンが止めたのも聞かず、宮中に行くスイン

いつの日か理解してくれる日が来るでしょう。・・・って
思わず「来ないよ!」と言ってしまったのでした><。



韓国芸能人・俳優 ブログランキングへ
ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります^^


Amazonタイムセール 毎日チェック
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
一日に1回ポチッ宜しくお願いしますm(__)m
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アマゾンショップ
キーワードをイ・ジュンギにしているのに・・ 他のジュンギ作品が紹介される事もありますが~^^;


Kindle
Kindle本ストアー
人気ブログランキング
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポーツ&アウトドア商品