イ・ジュンギ大好きブログ^^
プロフィール

みゅーず

Author:みゅーず
みゅーずのイ・ジュンギ大好きブログ^^
宜しくお願いしますm(__)m

韓国語は、まだまだ勉強中です。至らぬ点、
誤訳もあり得ますので、記事の持ち出しは
ご遠慮ください



English Version

한국어 버전

カテゴリ
ジュンギ君動画
「CriminalMinds」ハイライト 「月の恋人 歩歩驚心:麗」ハイライト   「夜を歩く士」teaser1 「夜を歩く士」teaser2 「朝鮮のガンマン」ハイライト 「Two weeks」ハイライト 「アラン使道伝」teaser 2012.02.16 除隊teaser
JGshock / twitter
ジュンギ君のドラマ関連商品




どうすりゃいいんだ!! ~1979年の贈り物~ [DVD](2007/03/09)
イ・ジュンギ、イ・ヨンジュン 他

商品詳細を見る

「マイガール」スペシャルフィーチャーDVD-BOX(3 枚組)(2008/02/29)
イ・ダヘ、イ・ドンウク、イ・ジュンギ、パク・シヨン

商品詳細を見る


イルジメ〔一枝梅〕 ディレクターズ・エディション 全話収録BOX [DVD](2010/12/02)
イ・ジュンギ、パク・シフ 他

商品詳細を見る

ヒーロー DVD-BOX 2(2010/09/02)
イ・ジュンギ、ユン・ソイ 他

商品詳細を見る

TWO WEEKS DVD-BOX1<シンプルBOX 5,000円シリーズ>(2014/07/16)
イ・ジュンギ、パク・ハソン 他

商品詳細を見る

Amazonファミリー
月別アーカイブ
.



MBCkpop より


http://imbbs.imbc.com/view.mbc?list_id=2491430&page=1&bid=sunbi_sketch ← 公式HP の動画 制作発表会


とりあえず、動画だけお借りしてきました<(_ _)>


*********************************************************

とりあえず、 監督からの作品紹介と、出演者
それぞれの役柄紹介と感想の部分を 聞き取りしてみました。
38:45 辺りからになります^^
公式HPは、 25:14 辺りからです。

監督より「夜を歩く士」の作品紹介

こんにちは、演出を担当するイ・ソンジュンです。
あの、原作がある作品なので原作に対して負担感も
あるにはあるのですが、ご存じのとおり
「朝鮮版ファンタジーヴァンパイア史劇」です。
既存の史劇と異なる点を持つために手を加えた部分が
幾つかあるのですが、・・ええ、一生懸命に作ります。
漫画には登場しない新しいヘリョンと言う人物など
追加されていますし、また、既存にはなかった
ロマンスラインだとか、それから史劇だけで見て来た
構造だとか沢山変えてみようと努力しました。
??して食事をする存在のバンパイア物が視聴者の
皆さんに楽しんでいただけるように努力したので、
楽しくご覧になってください。


それぞれの役柄の紹介と感想

シム・チャンミン:

私が演技するイ・ユンと言う人物は、優れた学識と
温和な人柄、それに加えてカリスマまで持って居る
そんな人物なのですが、外見は天性の(    )
であるそんな人物です。
このように良い監督と余りにも良い俳優の方々と
このようにドラマをする事になりとても光栄で、
加えて初の時代劇なので、とても難しくて、私が
(不慣れ?)なこともあるのですが、周りがとても
助けてくださり、一生懸命に撮影しています。
有難うございます。


イ・ユビ:

はい、こんにちは。私は、家族を養うために男装して
本を売って歩く、明るく愛らしい男装の女性 ヤンソンが
バンパイア学士に出会いながら繰り広げる事になる
内容で、初の主演ではあるけれど、このようにとても
良いキャラクターを与えてくださった、イ・ソンジュン
監督に感謝申し上げて、あいしています。そして
とても未熟なのですが・・あ、チャン・ヒョンジュ作家
様にも、今、ご覧になっていらっしゃいますよね・・

ジュンギ:今、授賞式じゃないですよユビさん、アハハ
     もちろん、受賞式されるでしょうけど、

ユビ:いえ、それでも・・ はい
   とても未熟ですが、先輩たちが助けてくださり
   撮影しています。とても感謝していて、最後まで
   ファイトと言いながら本当に良い作品を作って
   行きましょう。ファイティン!有難うございます。


イ・ジュンギ:

はい、こんにちは。「夜を歩く士」で、キム・ソンヨル
を演じるイ・ジュンギです。(お会いできて)嬉しいです。
はい、久しぶりにご挨拶もうしあげます。毎年このように
夏にお目にかかる事になりますが、感慨が新しいです。
「夜を歩く士」では、最高の才能を持ち正義感と剛直な
弘文館の副提学キム・ソンヨルだったけれど、運命の渦に
巻き込まれながら愛する人と友を失う事になり、ヴァンパイア
として生きていく事になる人物です。
後には、愛する人々を失った悲しみを隠して、絶対悪の
クィと運命的であり、また戦いを繰り広げることになり
運命に立ち向かい生きていく人物です。
今回は、吸血鬼に変身しなければならないので、私が
時代劇をしょっちゅう演じていますが、やはり難しくて
監督様をはじめとして作家様と沢山話(相談)をしながら、
どの様にしたら、新しい吸血鬼を描くことが出来るのか
そういう事柄を想像して、努力しています。
特に、今回は私が最も年齢が高い方で、若い俳優さんたちが
とても隣でエネルギーを沢山もらっています。

ユビ:年齢が一番高いですか?
ジュンギ:ええ、一番高いです。イ・スンジェ先生も
いらっしゃるので、私がまだそれほどではないけれど

ですから、若い方々と一緒に仕事をしているので、現場が
大変楽しくて、良いエネルギーを沢山貰っているようで
今回もやはり良く終えることが出来そうだし、成功しそうです。
我々俳優を沢山応援していただき、特に監督様作家様を
初めとした、スタッフの皆さんが夏に本当に一生懸命に
苦労なさっていらっしゃるので、沢山応援していただき
愛していただけたらと願います。
有難うございます。



長くなったので、記事を折りたたみました
したにある  続きを読む をクリックして後半をご覧ください<(_ _)>



キム・ソウン:

はい、私は今回、ミョンヒとヘリョン、一人二役を演じる
キム・ソウンです。ミョンヒはソンヨルの初恋であり、
婚約者のソンヨルのために、あえて自分の命を差し出す
そんな胸が痛むロマンスの女性で。
ヘリョンは、父親の出世のためにクィの手下になりながら
劇中で最も重要な道?キー?を持って居る、冷たい女性
の役を演じます。今、楽しく撮影していますので、観て
頂けたら嬉しいです。有難うございます。


イ・スヒョク:

はい、私は クィ役のイ・スヒョクです。
クィはですね、人に傷つけられて、人々の上に君臨しようと
する、そんな人物で、それで、そんな人物なので私の(役により)
緊張感を持たせることになると思うし、絶対悪として
表現される人物なので、そういった点を沢山込めることが
出来るように努力しています。
一生懸命撮影しているので、必ずどうか楽しく観て頂けたら
嬉しいです。有難うございます。


チャン・ヘジン:

私は、スヒャン役を演じるチャン・ヘジンです。
劇中で本当にカリスマあふれる妓生役を引き受けて、
それから、男性主人公キム・ソンヨルを大変愛して
その右腕に立ち、沢山助けてあげるそんな役を演じます。
「夜を歩く士」沢山の視聴をお願い申し上げます。



記者 質疑応答

○さっきPDさんもおっしゃいましたが、ヴァンパイアと言う
 素材は今までも沢山出て来たじゃないですか、しかし、実際に
 面白い作品は無かったようだし、最近でも時代劇でヴァンパイア
 が出てくる作品がありましたが、既存のヴァンパイア物が何故
 成功していなかったのか、その理由と「夜を歩く士」のヴァンパイア
 がどの様に差別化して注目を集める事が出来ると考えられているのか
 気になりますし、それから、二つ目は、どうしてもヴァンパイア
 なので、ビジュアル的にも考えなければならないと思いますが
 キャスティングされた俳優たちもビジュアル的に考慮を沢山した
 ようですが、特にイ・ジュンギさんやイ・スヒョクさんの場合は
 ヴァンパイアがよく似合われるようでそのキャスティングの理由
 についてもお話頂きたいです。


PD:
私がこのように話下手なもので、先ずはすぐに思いついたことを
お話申し上げます。ジュンギさんは、実は私が時代劇を少しやって
来ましたが、なので俳優たち、時代劇に合う俳優たちを知って
いますが、ジュンギさんは、皆さんがたご覧になったように、ケチ
のつけようが有りません。とても立派で、性格も良くて、演技も
上手で、実はジュンギさんをキャスティングした次に私が悩んだ
部分は、クィだったのですが、ご覧のとおりクィのような容貌で
演技もとても立派で既存の作品で(?)見せていなかった独特な
イメージをよく作っていてビジュアル的にはとても立派です。
特に演技もその・・あ、私がちょっと飛ばしてしまいましたね
イ・ユビさんは、みたとおり明るく明朗で既存の男装をした
女優さんらの(イメージを)覆したかった?
年齢も下げました。さっきもイ・ジュンギさんが自身が一番
年齢が高いと言いましたが、とにかく若くて幼くて明るく明朗で
既存の暗くて重くてくすんでいて、そんなイメージをなくさなくては
ならないので、キャスティングの年齢もほとんどが20代です。
ジュンギさんを除いて。これくらいのようです。
我々のドラマは、朝鮮版ファンタジーロマンス時代劇なので
そういう点で(ほかのドラマとは)異なるでしょう。
この俳優たちはとても立派な方々なので、さっき(ハイライト)
をご覧になったように・・・ あの、上手く(記事を)書いてください。

ジュンギ:ヴァンパイア物は、今まで(結果が)良くなかったですが
     どのように描かれるのか・・

司会者:イ・ジュンギさん有難うございます

ジュンギ:お考えを教えて頂きたくて、我々のドラマの違いとか

あ・・チャンミンが抜けてましたね、あ・・すみません
作家さんが知っていた俳優で、可能性のある俳優で、ただチャンスが
なかったようなので、何とか救ってくれと言うので、海外公演の
スケジュールもあるのに大変に困難なスケジュールを合わせて
苦労して進行を初めはしました。放送をご覧になったら、シム・チャンミン
さんの驚くべき演技者への変身をご覧になれるでしょう。

チャンミン:ほかのドラマとの差を・・・
ジュンギ:質問に対する答えをどうぞ

司会者:ほかのバンパイア物は大きな人気を得ることができませ
    でしたがどの様に思われているのかと言う事と、今度の作品が
    どんな雰囲気で他の作品との差があるのかと言う質問
    でしたが・・

PD: 全てお話しましたが・・

司会者:新しい俳優とともに新しい感じでのヴァンパイア時代劇を
    期待してください。これで充分に答えになったようですね?


    

○既存のヴァンパイア物の作品では、CGを多用しているのですが
MBCではCGの技術が若干劣る(?)と言う評価があるようです。
そのような点につてどのようになさるのか気になっています。
イ・ユビさんは腰を負傷されて痛みが酷いと聞いたのですが、
どの様に痛みに耐えて撮影をされているのかお話ください。


PD:
CGはご覧のとおりMBCのCG室で作業をしましたが、大変に満足な
クォリティーを得ました。直接ご覧になればお分かりになられますし
CG,立派にできますよMBC  CGは沢山使いますが、クォリティ高く
上手く出来ています。予告や今見たハイライトでも感じられると
思いますが・・ 一生懸命やります
ユビさんは、実はコンディションは100%ではありません。
ちょっと、とても過激なシーンやワイヤーやとても激闘シーン
を撮影するときは、少し用心する状態ですが、本人の意思がとても
強くて懸命にしようと我々も安全策をとりながら撮影をしているので
撮影には全く支障はなくて、殆ど代役なしで全てのシーンを
一人で全てやり遂げています。ご心配していただくほど大きな
問題はなくて、最終回まで何も問題はないと思います。

ユビ:はい、私は、若干不便ではありますが、スタッフの方々が
   本当に配慮を沢山してくださるので、何の問題もなく
   撮影していて、それと痛みは、撮影している時は痛くありません。
   大丈夫です。有難うございます。



○チャンミンさんは時代劇が初めてで、今回ひげを付けて演じて
 いますが、目新しい姿ですが困難な点は無いのか、それから
 同じチームのユノさんも同時にドラマを撮影していますが、
 互いに話していることがあれば話していただけるとありがたいです。

はい、実はひげを付けるかつけないかについては、監督さまと
大変沢山相談しましたが。実はひげを付けたことが無いので
半信半疑でしたが、監督様が自分を信じてついてこい。とおっしゃって
ひげを付けてテスト撮影をしてみたら、思ったより何というか
世孫としての何というか顔に少しでも見えるイメージがしっかりと
出るようで監督のおっやる通りだったなと思って、ひげを付けて
演技をすることになって、ユノも今、ドラマを撮影していますが
僕ら二人はとても不足している部分が多い、やっと始めて多くを
まだ学んでいる段階なので、互いに良いと言うよりは、二人とも
一生懸命やろうと互いに励ましながら撮影しています。



○眩しいほど美しい官能美を持ったとありますが
ご自身と容貌がどれくらいのシンクロ率だと思って
居るのかお尋ねします


ジュンギ:

はい。何故笑うんですか?いい質問なのに。
時間に勝てるチャンスはないと・・私は、初めは正直
とても負担感を感じました。原作自体がマニアを沢山
持って居て、若い人々に大変に人気がある漫画
原作なので、多くの方々が候補にあがっていて、キャスティング
に対して、なので大変に、負担になりました。
何故なら、「王の男」の時からしてもまあまあの美貌も
どうやら、そういう・・
わらうなよ、君が横で笑ったら・・しっかりと
助けてくれなきゃ・ はい(笑)そうだったんですが
結果的には出来ることは、作品に没入して作品のクォリティー
を高めることに専念したら、容貌が100%満足させることが
出来なかったとしても、充分に私が作品を導いていく事が
出来るのではないかと、作品の成功の助けになれるのでは
ないかと思っていて、不足している部分があったとしたら
最大限の演技や現場に対する姿勢など、そう言う物で
100%満足させようとしています。視聴者の方々が
ご覧になる時、本当に時間がもったいなくないように
あの俳優が本当に一生懸命に、あの俳優が描くために
最善を尽くしているんだな、そして、よく似合うな
作品との融合が良く出来ているな。そう言う物を感じて
くださるならば、私は満足で、そんな評価を受けることが
出来るように常に緊張をほぐさないようにします。

ユビ:いつも100%ですよ、シンクロ率

ジュンギ:はい、有難う
     君しかいないよ



○同じような質問をほかの俳優さん方にもお尋ねしたい。
 大変に優れた容貌だとそれぞれ設定されているが、どのように
 思っているのか、また準備していることがあれば聞きたい

チャンミン:実は原作にあるユンとはちょっと、性格とキャラクター
      も異なっていて、だから、まずは、ドラマの台本上
      にいる、キャラクターを集中的に考えて勉強
      しようととても考えていて、えーはい、まずは
      ひげを付ける自分の姿も実はぎこちないのですが
      私のファンの方々もひげが似合わなくはないと
      よく受け止めてくださっていて、はい 監督様
      のおかげで勇気を得て一生懸命に撮影しています。


ユビ:私は、男装の女性なので負担、綺麗じゃなければならない
   と言う負担は無いけれど、少し心配はしました。実際は
   まったく男性らしくない事もあると思ったりもしました
   何故なら、私がシャープな容貌ではないので、けれど
   分かりません、よく受け止めて頂けたら嬉しいです。

ジュンギ:よく似合うよ、本当に 可愛くて

司会者のコメントは割愛します<(_ _)>

ジュンギ:私はさっきお話したので、それよりも・・・
     今回の俳優さん方を初めてお目にかかった時に
     (キャラクターに)よく合うと思ったし、実際に
     キャラクターを選ぶときその容貌を漫画の原作と
     照らし合わせたなら、似合う人(俳優)は本当に
     多いと思います。探したならば。けれど私は
     既にキャスティングに確定した以上は、この作品に
     今、皆が没入している以上、これから同じ作品を
     誰が演じたとしても、ここにいる俳優ほどは出来ないでしょう。
     だから、自信感をもって(撮影)していて、皆が
     嵌っている(役になりきっていると言う意味だと思われる)
     ので、私はシンクロ率は皆100%だと思っています。
     その姿を皆様方に放送でお見せできるでしょう。


ソウン:私は原作に無いキャラクターなので、実はちょっと
     とても心配して、監督様とも話を沢山しましたが
     一人二役というプレッシャーもあって、一生懸命
     しようと努力しています。

ジュンギ君が親指を上げていると
 
ソウン:私だけ原作にないので・・・
    難しいです。だから、衣装もとても悩んで
    ヘアスタイルやメイクアップも他の人のように見えるように
    外的にとても努力していて、演技もそうだし努力を  
    沢山しています。

ジュンギ:ソウンさんのキャラクターのおかげで作品全体の
        が高くなっているようですキャラクター自体が
     大変に化学反応があるので原作にはないけれど
     期待しても良いと思います。

スヒョク:私は、ヴァンパイアのキャラクターを話を聞いた事が
     多かったので、実際に原作も見たのですが、クィという 
     人物が大変に妙で、実はなんだか実際には存在が
     あり得ない、スタイルのキャラクターのようだったので
     大変にとても負担になったのですが、それを制作する
     過程で監督様がとても信じてくださるし、スタッフの
     方々もとても良くしてくださって、外見は原作と
     異なる点がありますが、いずれにしても実際に存在
     する事がありえる、クィの姿を上手く表現できている
     と思いますし、残りの問題は、今日も映像を見ながら
     感じたのですが(ちょっとふめい)私さえ上手くやれば
     良いようです。一生懸命努力しますし、皆さん一生懸命
     良くやってくださっていらっしゃるので、私も同様に
     (撮影)しているので、沢山の関心を持っていただけたら
     嬉しいです。

ヘジン:はい、私は大変に致命的な魅力を持った妓生と書かれていて
    実はとても心配したのですが、私が時代劇が初めてなので
    韓服が似合うかととても心配しましたが、監督様と相談
    も沢山して、おそらく照明チームや衣装チームが苦労して
    くださっただけに、綺麗に映るのではないかと、はい
    一生懸命にやります。



あと少し有りますが・・・
ごめんなさい。ここでおしまいにします(-_-;)



この後は、ソウンさんの一人二役についてと、どちらのキャラクターが
より自分に似ているかと尋ねられていましたが・・・
どちらも似ている部分があると答えていました。

スヒョクさんにも ヴァンパイアについて質問されていたかな?
ごめんなさい、疲れてしまってよく覚えていません<(_ _)>


最後に、 チャンミンさんと ソウンさんに チャンミンさんはウノさんが
ソウンさんには 前作の共演者? ジェリムさんがもうすぐ入隊しますが
と言う話題だったので・・

ごめんなさい ドラマと関係ないお話なので割愛します<(_ _)>


*************************************************

肝心な部分で 聞き取れない部分があり
申し訳ありません<(_ _)>

また、韓国語はまだまだ勉強中なので
不具合はどうぞご容赦ください<(_ _)>





韓国芸能人・俳優 ブログランキングへ
ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります^^


Amazonタイムセール 毎日チェック
スポンサーサイト
2015/07/07 18:02 「夜を歩く士」関連記事 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
一日に1回ポチッ宜しくお願いしますm(__)m
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アマゾンショップ
キーワードをイ・ジュンギにしているのに・・ 他のジュンギ作品が紹介される事もありますが~^^;


Kindle
Kindle本ストアー
人気ブログランキング
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポーツ&アウトドア商品