イ・ジュンギ大好きブログ^^
プロフィール

みゅーず

Author:みゅーず
みゅーずのイ・ジュンギ大好きブログ^^
宜しくお願いしますm(__)m

韓国語は、まだまだ勉強中です。至らぬ点、
誤訳もあり得ますので、記事の持ち出しは
ご遠慮ください



English Version

한국어 버전

カテゴリ
ジュンギ君動画
「CriminalMinds」ハイライト 「月の恋人 歩歩驚心:麗」ハイライト   「夜を歩く士」teaser1 「夜を歩く士」teaser2 「朝鮮のガンマン」ハイライト 「Two weeks」ハイライト 「アラン使道伝」teaser 2012.02.16 除隊teaser
JGshock / twitter
ジュンギ君のドラマ関連商品




どうすりゃいいんだ!! ~1979年の贈り物~ [DVD](2007/03/09)
イ・ジュンギ、イ・ヨンジュン 他

商品詳細を見る

「マイガール」スペシャルフィーチャーDVD-BOX(3 枚組)(2008/02/29)
イ・ダヘ、イ・ドンウク、イ・ジュンギ、パク・シヨン

商品詳細を見る


イルジメ〔一枝梅〕 ディレクターズ・エディション 全話収録BOX [DVD](2010/12/02)
イ・ジュンギ、パク・シフ 他

商品詳細を見る

ヒーロー DVD-BOX 2(2010/09/02)
イ・ジュンギ、ユン・ソイ 他

商品詳細を見る

TWO WEEKS DVD-BOX1<シンプルBOX 5,000円シリーズ>(2014/07/16)
イ・ジュンギ、パク・ハソン 他

商品詳細を見る

Amazonファミリー
月別アーカイブ
.

Q 衣装や武器の中で 直接提案した小道具があったのか?

私が出した劇中の、その宮中で民衆の前で、私が、こうして・・その悪党を
拉致して逃げる時に、弓を外してそれで闘って、後でそれ(二つに分解した武器)を
くっつけて結合して弓として使ったのもそうで、それを使って闘う時に少しでも視聴者が
痛快だったらいいだろうなと、本当に圧迫されていた民衆の前で残党らを全て倒す時に
もっと痛快で多様さがあったら良さそうだと思ったので、アイディアを出したのが、
この様に結合を外して叩く事でした。


そのアイディアをアクション監督がうまく生かしてくださって、僕はガンガン叩きたい
腕は二本あるのだから、これをどうしたらいいだろう?と弓が二つに割れたらどうだろうと
言って、それを監督がいいね、と言って棒術をするような姿を作ってみようと言ってやった
記憶があります。それを結果的に視聴者の皆さんが大層喜んでくださったんですよ。

います。効果の打撃音もとても良いです。ビシッビシッと その悪者たちを目の前で
次々とやっつける姿を民衆たちが見るのだからそれは痛快だったでしょう。
そんなアイディアを自分で出せたのも大変感動したし・・こうやって、一枝梅が鎧を着る
シーンがあるでしょう?実は、直接みたらただ武器がくっついているだけなんです。
これをどうしたら視聴者の方々が見た時に少しでも多様に使う事が出来る装備として
見れるだろうか?と そこで私が現場で着る時に こうやって、さっ、さっと 付けたら
それでおしまいなんですよ、それを少しでもロボコップのように、これらを(装置に見える物)
後で多様な武器として仕えるのだと言う事をお見せ出来て、少しでもカッコイイといいな
(思って欲しくて)なので、私がアドリブでやってみると言って・・ こうやって付ければ
いいだけのものを ガチャ こうやって その こうやって服を回して中で何かしさえすれば
成り立つかのように そんな感じで現場でアドリブでやってみたんです、そうしたら、
監督が面白いなこれに効果音を入れてみるとおっやって 後で見てみたら何かを回して
差し込んでいるかのように見えるんですよ でも実はこうやっておろして縛りさえすれば
良いものなんですよ そんなことを現場で直感的にやって見てさらに何かあるかのように
見せる事が出来たそんなアドリブだったようです。


Q OSTの中で最も気に入った曲を選ぶとしたら?

当然 オープニング曲でしょう。 今聞いても気分が高揚して その曲を聴いたら
その曲を聴いただけで「一枝梅」ですよ。タン!タン!タンタン タン!タン! タンタン
その曲が流れただけで あー曲だけでも耳からの助けをとても受けたな
どんなシーンでも 一枝梅が活躍したり、なにか痛快だった時にその曲が流れたら
既に視聴者たちが (感動)を感じる事が出来るので、OSTの力は本当に強いなと
改めて感じた曲でした。 それと、パク・ヒョシンさんの歌 本当に悲しい場面や
ロマンスの場面で悲しくて切迫した物を感じられました。その2曲は、他にもあまりにも
良いOSTを作ってくださいましたが、その2曲は本当に「一枝梅」の代用的な
曲ではないかと思います。


Q  撮影していた物よりも上手く表現されて放送されたシーンがあったのか?
  または、その反対だったシーンは?

大変に(時間)追われている中で、その、さっきの民衆たちの前で私がその痛快でありながら
その宮中の中でやったアクションシーンのような場合は、本当に時間に追われながらも
何とかして撮影したシーンなのだけれど私は実はそのシーンを撮影するたびに、
する事に忙しかったんです、私がこの作品でアクションをお見せしながら最後まで
やってみよう時間に追われているので自分が何をしているのかも分からず、とにかく
撮影したと思い出すのだけれど、結果的に画面を見た時は、その 時間に対して
とても良く(映像が)流れていたそんなケースが多かったです。
アクションシーンと言うのは、さっきもお話したかったけれど、一枝梅のような場合は
監督様たちはそんなものを普通は時間に追われてその中で放送しなければならなず
撮影しなければならないシーンがとても多くて、ある程度アクションシーンを諦めながら
撮影を進める傾向が強いのですが、イ・ヨンソク監督の場合は、本当にそういう事を
全て考えてくださったので、実は一枝梅を通して民衆たちの痛みを思いやり慰める
一枝梅の場合はアクションシーンも本当に重要な部分なんです そういう事を 監督も
もちろんドラマも重要だけれどドラマに少しでも助けになるアクションシーンを作って
下さったことに対して 今一度感謝の気持ちを 感謝していると申し上げたいし さっき
映像をみながらその事をさらに感じました。
本当に切迫した時間の中でそれらのシーンを諦める考えをなさらず全て撮影なさって
監督のように全体を考えてアクションシーンを取り入れずにストーリーを導くことは
お出来になっただろうに、そういう所から監督を始めとしてスタッフの皆さんも本当に
沢山の愛情をもって挑戦してくださったので多様な良いシーンが多いですが、私は
特に 以前にやって来たドラマでもアクションシーンは多いけれど、このように劇中の
ドラマの助けになる様なアクションがある場合はそんなに多くないと思います。
私はそういう部分をもう一度ご覧になられたら良いと思うし、何と言っても残念な部分は
後半部分に行った時のそれらなのですが、さっき見てみたら悪くはなかったです
悪くはなかったけれど、もう少し時間があって、あー さっき話しましたがあの時
もう少し時間があったらどうだったでしょうと言ったら監督がそうしたら誰かが更に
撮影しようと言っただろうよとおっしゃったんですが、我々が大きく視聴者たちに
沢山の愛を受けて、私が見てもディテールがあり良いクォリティーで作り上げたと思います
だから、最後まで更に気を入れて本当に良いものを沢山お見せできるのではないだろうか
と言う思いにしょっちゅうなる物だから、さっきも映像を観ながら残念だったりしました。
本当にスタッフと俳優たち監督が本当にこの撮影の間ろくに眠る事も出来ず
この間は本当に地獄のような状態だったのに、それにもかかわらず 時間があれば
もっと(良いものを)作れたのではないだろうかと思う所をみると、我々みんなが
一枝梅に対する愛情が強いのだと思います。


14分過ぎた所ですが、およそ半分来ました(^^ゞ
一先ずここまで、 聞きながらタイピングしているので
誤変換を含め、聞き漏らした部分等々、ごまかしている部分が
後から聞き取れたりした場合は マイナーチェンジをします<(_ _)>

今日の所は ここまでと言う事で・・・

毎回書きますが、 ニュアンスで書いている部分も多く
韓国語はまだまだ勉強中なので、誤訳の可能性があります。
ご容赦ください<(_ _)>

また、持ち出しはご遠慮くださいますようお願いいたします。
テキストばかりの記事を 最後まで読んでいただき
有難うございます(^^)
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
一日に1回ポチッ宜しくお願いしますm(__)m
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アマゾンショップ
キーワードをイ・ジュンギにしているのに・・ 他のジュンギ作品が紹介される事もありますが~^^;


Kindle
Kindle本ストアー
人気ブログランキング
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポーツ&アウトドア商品