イ・ジュンギ大好きブログ^^
プロフィール

みゅーず

Author:みゅーず
みゅーずのイ・ジュンギ大好きブログ^^
宜しくお願いしますm(__)m

韓国語は、まだまだ勉強中です。至らぬ点、
誤訳もあり得ますので、記事の持ち出しは
ご遠慮ください



English Version

한국어 버전

カテゴリ
ジュンギ君動画
「CriminalMinds」ハイライト 「月の恋人 歩歩驚心:麗」ハイライト   「夜を歩く士」teaser1 「夜を歩く士」teaser2 「朝鮮のガンマン」ハイライト 「Two weeks」ハイライト 「アラン使道伝」teaser 2012.02.16 除隊teaser
JGshock / twitter
ジュンギ君のドラマ関連商品
Amazonファミリー
月別アーカイブ
.

「クリミナル・マインド」 犯罪心理 

DVDをレンタルして シーズン1を視聴してみました。
時間は45分程度で 1話完結

これをどのように脚色するのかなぁ・・ と思う事が幾つかある
アメリカと言うお国柄 な部分が多いし

兎に角、説明的な台詞が多い
登場人物たちがプロファイラーと言う 職業柄だと思うけれど

例えば 爆弾犯には こういう人物が多い、こういう傾向がある
行動パターンはこんな感じだ

犯人の思考を読み取らなければ、 犯人に先回りしよう

1話完結なので 事の発端から FBIの捜査チームが事件を知り
捜査開始するところから始まるので

何がどう ・・ と言う具体的な 「何か」を 表現出来ないのだけれど
ちょっと 物足りない気がする


そうそう、 ドラマの最後は 専用機(?)で 捜査チーム全員が
帰還するシーン・・・

アメリカならでは ですよ~ 


プロファイラーが登場する 韓国ドラマとしては 昨年「シグナル」と言う
ドラマが放送されました。

面白いと思ったドラマでしたが この時登場したプロファイラーはひとり

クリミナル・マインドは 犯罪心理を読み解く事が目的のチーム
ドラマの中で 存在感を感じるのは オフィスに詰めて 犯人に対しての
資料を PCを駆使して情報収集する 女性

ドラマを観ながら 誰が主人公?  と思う事もしばしば


つまらなくはないけれど、これは面白い! と言うかんじでもないな~(^^ゞ

****************************************************

脚色に期待したいです

今回は、大勢の登場人物の中の一人として出演する事に
なるはずの ジュンギ君

DVDを見る限り アクションを存分に披露するシーンは
なさそうだし、だからと言って新たな魅力を表現出来る内容か
と言われると ・・・ 微妙な気もします。


シーズン12まで 放送されていて スピンオフドラマも
誕生しているので、結論を出すのは早いかもしれません。

とりあえず、シーズン2、3 と続けて視聴するかと言われたら
積極的に食指を伸ばす と言う感じではありません。今のところ・・(・・;)


「クリミナル・マインド」 7月放送予定として調整中らしいのですが
それまで、ちょっと 韓国語の勉強 等々に専念しようと思っています。

更なる カメカメ 更新になります。 ごめんなさい<(_ _)>


いつも、テキストだけの 記事を最後まで読んでいただき
本当にありがとうございます (*^^*)

2017/04/11 09:56 ○みゅーずのジュンギな日々 TB(-) CM(2)
コメント
クリミナルマインド
クリミナル・マインド 昔 アメリカドラマにはまりCSI などと一緒に見てました(^_−)−☆

面白いですよ❗️

色々な専門のメンバーが揃って 事件を解決するので 入り込んで見てました。

どんなふうにリメイクするか楽しみです❗️
2017/04/12 18:21 kumi URL [ 編集 ]
Re: クリミナルマインド
kumi さん コメント有難うございます!!

このドラマ、実は好きなジャンルのドラマなのです^^

今回、日本語音声にして韓国語の勉強をしながら、ながら視聴
したんです(-_-;) 

日本語で畳み掛ける様に台詞が続くとうるさく感じて(・・;)

息子がレンタルしてきてくれたのですが、まだ返却期限が
1週間ほどあるので、今度は字幕でじっくりと視聴する事にします。

同様にアメリカのドラマをリメイクした「グッド・ワイフ」は
とても面白く視聴したので、「クリミナルマインド」も
どの様にリメイクされるのか楽しみです(^^)

2017/04/12 21:40 みゅーず URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
一日に1回ポチッ宜しくお願いしますm(__)m
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アマゾンショップ
キーワードをイ・ジュンギにしているのに・・ 他のジュンギ作品が紹介される事もありますが~^^;


Kindle
Kindle本ストアー
人気ブログランキング
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポーツ&アウトドア商品